2009年07月31日

小柳ゆき be alive

この曲もカラオケで歌います。


映像も好きです。
そして、とにかくこのスケールで表現するのって
他の人にはできない。


こんなふうに歌えたら、とっても気持ちいいのだろうね。

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

小柳ゆき あなたのKISSを数えましょう

これもカラオケで歌いますね〜。


でもね、途中の英語の部分がうまく歌えないので、
だいたいは彼女の他の曲になっちゃいます・・。


過去形の歌詞に共感します。

あんな細い体のどこから
こんなパワフルな声が生まれるのだろう。

posted by みやび at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

NOKKO 恋はあせらず

さらっと歌えるNOKKOさんを尊敬します。


NOKKOさんとピッタリ合ってると思いません?
まるで彼女のための曲みたいに・・
それができるのがすごい。


歌詞の内容は・・
若いときは焦っちゃうものだよね。
おねーさんはもはや悟ってます・・。

というか、やっとわかった。



posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

NOKKO 人魚

この曲も大好きなんです。



前に進まなきゃ、進まなきゃって思うけど・・

たまには

凍えて眠ってもいいよね
キセキを待って。


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ練習中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

NOKKO ライブがはねたら

ずっと好きな曲。


歌唱力は何も言うことないです。
軽く歌っているようでも、
彼女の曲は難しいです。

カラオケではほとんど歌ったことはないけど、
これから一人で行ったときは練習しようかな。


大学時代を思い出します。


posted by みやび at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カラオケ練習中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

GO-BANG'S BYE-BYE-BYE

YouTubeで見つけて、めっちゃ懐かしかった!!


この曲を聴いていた当時は
出会いも別れも何もわからずに
半分憧れのような感じで聴いてた。

今聴くと、深いなぁって思う。
これだけストレートに曲にできるなんて。

聴いた人全てが、「懐かしい」って感じると思う。
昔の恋の痛手・・・。


『無敵のビーナス』って曲が動画で見たいというか
聴きたいんだけどなぁ・・。
posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

あいにきてI NEED YOU! GO-BANG'S

懐かしくないですか??


たしか、高校生の頃じゃなかったかなぁ、流行ったの。
今でも歌詞や曲は鮮明に覚えていて
ほとんど完璧に歌えます!
(歌唱力は別)

自分の中では、こういう曲をさらっと歌えるのが
かっこいいと思っているんだけど・・。

若い人は絶対知らない。
上司ウケはするかな?

女の子はちょっとくらいワガママな方がいいんだよ、きっと。


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

FAIRCHILD 探してるのにぃ

この前、カラオケで歌いました!!


この曲を歌う人はあんまりいないみたいですね!!
DAMのランキングでも
先客がいなかったため、1位にになっちゃいました☆

これって、もう19年前の曲なんですね。
中学三年生か?
高校一年生か?

とにかく、かなり昔の曲だってことですね!

歌ってるのはタレントのYouさんですから!!

posted by みやび at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

斉藤由貴 悲しみよこんにちは

最近、仕事中になぜか頭を駆け巡るこの曲。


この曲、玉置浩二さんが作られたって知ってました?
ちなみに作詞は森雪之丞さんです。

今の心境に合ってるんです。
なぜか。

別れがあれば、新しい出会いもありますよね!!
そうですよね!!


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

鬼束ちひろ 茨の海

私はこの曲が彼女の曲の中で一番好きです。


最初に聴いたときのショックは
それはもう計り知れなかった。
前奏がたまらなくいい。


当時、片思い中だった彼のことを思い出すなぁ。
生きていると辛いことばかり。
それでも這い上がって生きていかなければ。

この表現力は素晴らしい。
車で歌っていても、
カラオケで歌っていても、
泣きそうになってしまう。


非力な強さ


非力だけど強いってことかな・・。


正しくなどなくても


それでも進んでいかなければ。



posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼束ちひろ 眩暈

これもカラオケで必ずといっていいほど
歌う曲です。


鬼束ちひろばっかじゃん!って言わないで〜。
それくらい好きなんです。



乾いた地面を雨が打つ



この表現がたまらなく好きです。

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

鬼束ちひろ 私とワルツを

TRICK三作目の主題歌。


この曲の最初の、低音部が歌いにくい私です。

普段、遠慮ばかりして、
人に愚痴が言えない私。
この曲を聴くと、そばにいてくれる人に
全部話していいのかしら?って思う。

誰かに委ねられたら・・。

この曲はもっと深いことを言っているんだろうけど
私はそんなことばかり考えてしまう。


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

鬼束ちひろ 流星群

TRICK二作目の主題歌。


これも、『月光』とともに必ずカラオケで歌います。

・・あまりにも元気なときは、歌わないかも。
今は気分がとことん落ち気味なので、
この曲たちに救われているのです。

彼女の曲を歌うとすっきりします。
自分ではけっこう声も似てると思ってるんだけど。
いつかdamで録音してみたいなぁ♪




【PR】




posted by みやび at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

鬼束ちひろ 月光

最近、また鬼束ちひろを聴きたい気分。


なにもTRICKのDVDを見たからという理由だけではない。
私の心が彼女の曲を求めている感じ。

生きていれば辛いことは絶対にある。
そんなときは、切ない曲を聴きながらとことん落ちる。

いつか上がれるときが来ることを信じて。

この動画がとても質がよくて、大満足です。


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

T.M Revolution Hot Limit

学生時代、かなり好きでした。


歌がうまいなーって。

夏といえばこの曲を思い出す私はもはや古いのでしょうか?

当時はPV見たことなかったのだけど
すごいな、これ。
ヘリの音までちゃんと入ってる。

西川くん、元気かなぁ?




【PR】あなたに合う焼酎が必ず見つかります。

焼酎どっとねっと


posted by みやび at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 思い出の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

