2009年08月31日

松田聖子 瞳はダイアモンド

聖子ちゃんの曲で一番好きです。


カラオケでは王道すぎて歌うのをためらいます。
というか、難しくて歌えないんですよ。
低音からサビの高音までよく出ますよね〜。
さすがプロ!
さすが聖子ちゃん!

年上なのに、聖子ちゃんって言ってしまうのは
何なんでしょうね。
永遠に聖子ちゃんですよね!!

posted by みやび at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

かもめが翔んだ日 渡辺真知子

よくカラオケで歌います。


難しいので、自己満足ですが。

前田健がものまねしてるのを見て、
どうしてもダブります。

まえけんはそれだけ似てるってことか??


こういう曲、今はないですね。
だから最近の曲を聴かないのかも。

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

嘉門達夫 NIPPONのサザエさん

高校時代にひたすら聴いた嘉門達夫。


知る人ぞ知る、嘉門達夫フリークなのです、私。

だってこんな曲作れませんよ!


しかも、この動画は歌詞付きだし、
アニメもちゃんと歌詞に合ってるので
ぜひ聴いてみてください。

嘉門達夫もすごいけど、
この動画を作った人がすごいと思う。
業界の人かしら?


posted by みやび at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 思い出の曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

平松愛理 girlfriend

この曲はずーっとずっと前から好きだった曲。


当時聴いていたバージョンとは違うけど
相変わらず素敵な曲です。
彼女がメジャーになる前から好きだった。
ラジオで一曲聴いただけでとりこになり、
CD屋さんにはるばる連れて行ってもらった。
(本当にはるばるなのです)

友人が電撃結婚しました。
またこの曲が頭の中を駆け巡ります。

おめでとう!

何度、この曲を心の中で友人に贈ったことでしょう!!

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

JITTERIN' JINN 夏祭り

これが本家本元です。


この曲はカラオケでもよく歌います。
割と自信があるほうなので。

中学生のときによく聴いてました。

こんなドキドキを忘れないでいたいな。

posted by みやび at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

絢香 Real voice

ドラマ『サプリ』、はまってました。


亀梨くんと伊東美咲のコンビ、
今考えてもさわやかだ。

ドラマ的には、あんな美人が困ることなんてないだろ(怒
って突っ込みいれながら見てたことも。

この曲もよく聴くと
私の日常を表現しているようで。
ドラマを見終わってしばらくしてから聴くようになり。

懐かしいなぁ。
posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで歌う曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

B'z ギリギリchop

一年に二度ほど一緒にカラオケに行く親友が
歌ってくれます。


親友=女のコですよ!!

彼女は男性の曲を歌うことが多くて、
ほとんど男性の曲を聴かない私は勉強になります。

パワフルな歌声に大興奮の私!
B'zの曲を聴いても私には彼女の声の方が
耳に残っていることが多いです。

また歌声を聴かせてね♪

posted by みやび at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケで聴く曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

斉藤和義 おつかれさまの国

CMで聴いたことありますよね?



この曲、本当に泣けます。
ウルウルきます。

辛くない人なんていないよ。

それと自分の辛さをガマンすることは違うと思う。

少しずつ分け合わない?
そうすれば軽くなるよ!!
posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

岡村孝子 虹を追いかけて

中学生のときによく聴いていた曲です。


彼女の曲の中でこの曲が一番好きかもしれません。

虹を見たことありますか?
私は最近見ていません。

まず、虹をかけることが先かな。


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FLYING KIDS とまどいの時を越えて

私はこんな曲と声が好きだった。


浜崎さん、忘れていてごめんなさい。
ずっと聴いていたのに。


とまどいの時を越えられるよう、
見守っててね!!
posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

FKYING KIDS 風の吹き抜ける場所へ

めっちゃ久しぶりに聴いた!!


夏らしい曲を、と探していたら
この曲に十何年ぶりに出会った。

ちょっと涙目です。(マジ)

懐かしすぎて、ウルウルきてます。

この曲を聴いてた夏は、
本当に穢れもなく、ただ輝いてるだけだったんだ。


それにしても、なんて素敵な声なんだろう。

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

オリジナルラブ Primal

昔から大好きな曲。


季節はずれかもしれませんが
よく聴いていました。

切なくなりますね。

当たり前のことを歌ってるけど
この曲を聴いて初めて気付いたこと。


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ゆず 夏色

一時期、どこへ行ってもこの曲がかかっていた。


二人の声はすごい。
惹きつける。
このサウンドだけで夏っぽいって思う。

すっかり夏だね〜。
こんな懐かしい曲を聴きながらドライブもいいよね。


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

松任谷由実 Hello, my friend

夏といえば・・この曲を必ず聴きます。


大学一年のときだったかな。
『君といた夏』っていうドラマの主題歌だったんです。
いしだ壱成が出てました。

この曲を聴くと、大学一年の、最初の夏休みを思い出す。

あの頃は輝いてたなぁ。
悩みなんてなかった。
一人暮らしを満喫してた。
テレビも見放題。
友達の家に入り浸って、麻雀しながら夜通ししゃべったり。

好き放題やってた。
キラキラ輝いてた。

あの夏は遠く遠くに行ってしまったけど、
またそんな輝いた夏が来るって信じてる。

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

MISIA

この曲が流行っていたころは、深い闇にいたなぁ。


ドラマの主題歌だったんです。
ワンクールに同じタイトルのドラマなのに
お話自体は3話か4話あったと思う。
オムニバス形式だったんです。

そのドラマのような状況に私もいたわけで・・。
ダメな私でした。


真実は小説より奇、なり。

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

小柳ゆき 愛情

映像も曲も何もかもカッコいい!!


またこんな曲が聴きたい。
でも、彼女以外にはいない。


こんなにすっきり歌ってくれて
力強くて、ほんの一瞬はかなくて。


彼女ほどの表現力を
もっともっと見ていたい、聴いていたい。

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ練習中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

