2008年12月28日

昭和歌謡

年末の特番で、昭和の歌の特集があったりすると、
必ず見るようにしている。

今まで知らなかったいい曲を発見するため。
当時の懐かしい映像を見るため。
好きな曲を聴きながら、また歌うため。

紹介したい曲がたくさんありすぎて、
何から記事にしようか、悩んでしまうくらいだ。

先日、やっていた番組の録画を見ながら書いているのだが、
阿久悠先生の特集をちょうどやっている場面なので、
またそれがらみで紹介しようと思う。


昔、私はジュリーが大好きだった。

なぜ好きだったのかはわからない。
多分、歌がうまいと思ったからだと思う。

そのころの私は同い年の子たちと違って
トシちゃんやマッチには興味がなかった。
ジュリーの曲を聴いていたかった。
小学生低学年で、ほんと変わった子供だったと思う。



↑↑やっぱり、紹介してしまうこのアルバム。
とにかく、お得です。
こんなに名曲が入ってるんです!
内容はクリックしてチェックるんるん




もっと特集してほしいな、昭和歌謡。
まだまだ知らない名曲あるはずなんだ。


*****************************************
ワンランク上の投資情報?!
↓↓↓




有馬記念は終わりましたが・・
↓↓↓




メールで占ってもらおう
↓↓↓


ラベル:昭和 懐メロ
posted by みやび at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

一夜限りの復活?!

間違っているかもしれないが、
レコード大賞のとき、
Winkが出ると言っていたような。



彼女たちのコンサートも行きました。
最後、アンコールの後、帰った人もいたが、
歌番組の中継が入ったんです。
それだけは覚えてます。

今回のレコ大は50回の記念で過去に大賞をとった人が出ると言っていたような。
それだけでも見る価値があると思う。私には。



↑↑↑アルバムの曲もまとめた豪華BOX。残りわずか!

でも、ウラでものまねやるんだよなぁ。
懐かしい映像も出るなら、レコ大を録画した方がいいかな。
ものまねも大好きです!私。
いろんな曲、知れるし。
W録できないんです、うちの。
ああ、どうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

競馬攻略!




パチンコパチスロ攻略!




ゲームしながら当たる?!


posted by みやび at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

結婚してた?!

嘉門達夫が結婚していたらしい。

私は中学・高校時代、彼の曲にはまり、
ずーーーっと聞いていた。

なんておもしろい、頭のいい人なんだろうと思っていた。

初めて聞いたのがこの「ハンバーガーショップ」
ちょっとこの動画、音質悪いのが残念ですがあせあせ(飛び散る汗)

替え歌メドレーも、マーフィーの法則も、
小市民も、川口浩も何度も聴いた。
買ったCDはボロボロに・・。

個人的には「ウシ」っていう曲が
好きなんだけど。
あと、「日本の首相の覚え方」とか。
知ってる人がいたら嬉しいリボン




↑↑↑こちら残りわずかだそうだ・・。
売れてんだ〜、とちょっとホッとしたりして。



↑↑↑「ウシ」が入ってるCDを発見!
視聴もできるのでやってみてくださいませ♪

高校のころ、ヤングタウンの火曜日、毎週聞いてました。
嘉門達夫が出てたので。
何度もネタ書いて応募してました。
一番いい景品もらったときはうれしかったなぁ。
景品より、もちろん、ネタを嘉門さんにほめてもらったから、なんだけど。

ライブも行きました。
「NIPPONのサザエさん」が長谷川町子さんの許可がおりないから
CD化できないって嘆きながら
ライブでは歌ってくれてて。
CD化されたときはすっごくうれしかった。
よく調べたよな〜と感心exclamation×2

こちらの曲、初めて聴いたんだけど、
おもしろかった黒ハート
フォークって、合ってるね。


久しぶりに嘉門達夫の話したら、
一人で盛り上がってしまった。
なかなか語れる人がおらんもんでたらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












posted by みやび at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の空に似合う曲

今日の曲は
杉田かおるの「鳥の詩」。
もの悲しく、この寒い空に似合っている。


私の尊敬する阿久悠先生の曲だ。

なぜ阿久悠先生には国民栄誉賞が授与されないのだろう。
遠藤実先生も素晴らしいが、阿久悠先生だってすごいのだ。
その素晴らしい作品集がこちら↓



私は真っ先に買った。
お店になくて、取り寄せだった。
待ってる時間がすごく長かった。
いい曲がたくさん入ってます。

やっぱり、昭和はいい。

カラオケに行きたいな〜。
思いっきり歌いたいですカラオケ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









posted by みやび at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

果てしない〜

朝、テレビを見てたら、SPEEDが出てた。

大学生のときだった、彼女たちとの出会いは。

小学生があんなにうまく歌っているのに、
と、カラオケで高音を張り上げて歌ったのを覚えている。

私も高い声があんまりでなくなってきた。

今日聞いた、彼女たちのWhite Loveは、しっとりとしていて
また違ったよさがあったと思う。





改めて聴いてみたくなっちゃった。
車の中で歌いながらお買い物行こうっと♪








ラベル:SPEED
posted by みやび at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

昼ドラの主題歌

毎日見ている、「愛讐のロメラ」もそろそろ終わり。
淋しいなあ。
最初ははっきり言って、あんまりおもしろくなかったんだけど、
出てくる人が大人になってからおもしろくなってきた。
まあ、うじきつよしが本領発揮、してきたからかな。

その主題歌がこちら。

主題歌自体はカバーされて、仲村瑠璃亜さんが歌ってます。




改めて聴くと、やっぱり
GS、いいですね〜。
相棒に出てる、岸辺一徳さまもいらっしゃいます。
ジュリー、好きだったなぁ。
歌、うまいんだもん!
ただそれだけで、ジュリーが好きでした。
幼稚園の子供が・・変ですよねあせあせ(飛び散る汗)

「愛讐のロメラ」に私と同じようにはまってる方、
一緒にこちらもどうぞ〜グッド(上向き矢印)



いつでも加賀美家の様子がよみがえりますぴかぴか(新しい)







posted by みやび at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おととしの年末

年末になると思い出す。

おととしだったか、貴重なライブに連れて行ってもらったことだ。

Kinki Kidsの東京ドーム。

年越しではないが、その一日前に参戦した。

その日の映像ではないかもしれないが、ちょうど見つけた。


特にジャニーズ大好きではないんだけど、

やっぱり彼らのオーラは違う!

ファンでなくても、あの光るペンライト?を振っていた。


イブにもふさわしい曲かもね黒ハート




画像がないのが残念だけど、ジャニーズ様なので、
ご勘弁を。

初回限定版がまだあるなんてすごいぴかぴか(新しい)








posted by みやび at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

みんなのうた

今日はとってもいい天気♪
だけど、朝は寒かったなぁ。

今日の一曲はアンジェラ・アキさんの「手紙」。
中学生の合唱コンクールだかの課題曲らしいですね。


私は正直、アンジェラアキさんの曲を
全部聴いたことがなかったのですが、
あるときこの曲を「みんなのうた」で聴いたとき
とっても感動して、涙が出そうになってしまった。

辛いときに聴いたら心にグッとしみる曲だと思います。



在庫わずか!急げ〜!








posted by みやび at 13:42| Comment(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

昨日最終回

昨日、SCANDALが最終回だった。

最終回なのに、なんだか本気で見てなくて、
よくわかんないまま終わってしまった。

まあ、あの4人の友情は永遠だということにしておこう。

あの主題歌、福原美穂さんが歌う、
Love〜Winter songは、
最初はあんまり心に響かなかったのに、
なぜか後になってじわじわ響くものがあった。



不思議な威力のある歌だ。

購入はこちら↓↓↓




カラオケで歌えるようになりたい〜。
っていうか、カラオケに行きたい〜カラオケ







posted by みやび at 16:52| Comment(1) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

はじめまして

はじめまして、こころです。

好きな音楽について、書いていこうと思います。


初めてのブログにふさわしくexclamation&question

初めて買ったレコード(古あせあせ(飛び散る汗)がこれです。



なんか、すごく衝撃的だったのです。

ビデオ見ながら、振り付けまで真似してたのを覚えてます。

そして、そのあと、これもレコードを買いました。





ああ、懐かしい。

今でも「ツイてるね ノッてるね」とか、

カラオケで歌ったりします〜るんるん


いろんな曲を紹介していきたいと思いますので、よろしくですわーい(嬉しい顔)







posted by みやび at 20:31| Comment(0) | おススメの曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

